デトックスで内側からきれいに

   デトックスで一

 忙しい現代人は、知らず知らずのうちに体の中に毒素や老廃物をため込んでいます。

例えば、暴飲暴食によって摂り過ぎた脂質や糖質、過度なストレス、便秘による宿便など。

これらをため込んだままにしておくと、太ってしまったり、肌が荒れたり、くすみがちになったり、それだけでなく老化が加速し、生活習慣病などの病気を招いてしまうことも。

そこで、こうした毒素や老廃物を一掃しようという考え方がデトックスです。

デトックスには、健やかなお通じを促す食材をとったり、運動をするなど、様々な方法があります。

 

       毎日の生活で簡単デトックス

 ☆ 運動

 運動は、余分な脂肪燃焼に役立つうえ、腸の動きを活発にする効果もあるので、便とともに有害物質や老廃物が排出されやすくなります。

また、体を動かすと気分爽快。ストレス解消にもつながります。

 

 ☆ 食物繊維&善玉菌

 有害物質や老廃物の多くは、便とともに排出されます。

規則的な正しいお通じを促す食材を多くとってデトックス効果を高めましょう。

食物繊維を多く含む野菜や海藻などを、サラダなどでたっぷりとりましょう。

また、健やかな腸の機能を維持する為には、善玉菌優勢の腸内環境にすることが大切です。

ヨーグルトや漬物といった、乳酸菌などの善玉菌が含まれる食材を積極的にとりましょう。